welcome to http://lohasphoto.blog41.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Book アップル vs グーグル 

先日届いた「アップルvsグーグル」

Apple vs Google

著者 小川 浩  林 伸行
ソフトバンク新書137
2010年7月25日発行
定価730円+税
ISBN978-4-7973-5963-3


最近はほとんどAmazonでの購入ですが、
先日の本もそうでしたが予約していると
いつも出版日前に届きます。

嬉しいですが、Appleだとスティーブジョブすが激怒しそうですね(笑)

2008年4月出版の前書「アップルとグーグル」の続編的な本です。


ビルゲイツ、スティーブジョブスと同じ年で両者が会社を設立当時から
興味があり見守ってきました。

本書にも書かれていますが、マイクロソフトとSONYはどうしたのでしょうか?
これからの行き先が何処へいくのと感じられます。

AppleとGoogleは我は行くでここ数年で支持を勝ち取った様に思えます。



私の生活も、AppleとGoogleなしでは考えられない状況になってきていて
これからもその傾向は強くなると思います。

iPhone&iPadの人気に引きずられてiMac&MacBook系にも人気が出てるようです。
よくAppleは宗教の様にいわれますがWindowsと違いハード&ソフト両方をAppleがすべて手がけてすべてのデザインをコントロールしているところに心地よさがあるからだと思います。

今回の本は最近感じている事が書かれてありそうだよな~ぁと思いながら読み終わりました。

みんな同じ事を感じている...そんな思いがしました。

2010/07/23 | 09:34
BooKコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Lohas Photo Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。