FC2ブログ
 
welcome to http://lohasphoto.blog41.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 アリス達のマッキントッシュ 

アリス達のマッキントッシュ

アリス達のマッキントッシュ

佐藤朋子 著
小川義文 写真
発行 企画室ゆう
発売 星雲社
定価 本体1,800円+税
ISBN4-7952-2535-4
出版 1999年9月24日


先日札幌に行ったとき時間があったのでジュンク堂のApple関連の本をのぞいてきました。

その時にあったのがこの本です。
前に何かで聞いた?か読んだかで知ってはいたのですが在庫があったので購入しました。



最近、MacなどApple関連のノウハウ本ではなく何か生活に取り入れて楽しんでいたり、仕事でこんな使い方で楽しく仕事をしている、又はMacなどのある風景を見るのが好きでそんな本などを時間をみては探しています。



著者の佐藤朋子さんを含めて30人のアリス(女性)達のお話です。

全体的には「不思議の国のアリス」のお話でその不思議な魅力とマッキントッシュの不思議な魅力にひかれてマッキントッシュを使っている女性達をアリスに例えて表現?されています。

30人のアリス達のマッキントッシュとの出会いや仕事やプライベートなどでのMacとのつきあい方が紹介されています。
アリス達本人と愛機のMacの置かれてる環境が写真で紹介されています。


私としては、色々なMacの使われてる環境が興味があるところです。


この本は既に10年以上前に作られた本ですが、ノウハウ本ではないのでそういう意味では十分に読んで楽しかったです。



Macに対してWin機をPCと呼んでいる所などただのパソコンではないペット?や友人の様に感じているのでしょうか?


Macが日本で発売された当時、パソコンメーカーの職員が仕事では自社のPCを使っているが秘書が代わりにMacを使っているという話を聞いたか読んだかした記憶があります。

私にとっては?

相棒かも???


2010/07/31 | 10:52
BooKコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Lohas Photo Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。