welcome to http://lohasphoto.blog41.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 本 手帳はiPhoneに変えなさい 

デジタル手帳術
手帳はiPhoneに変えなさい

手帳はiPhoneに変えなさい
撮影:iPhone4

戸田覚著
株式会社アスキー・メディアワークス
2010年11月19日初版
定価:本体1,500円別途消費税
ISBN978-04-870089-4


アメリカでiPhoneが発売になり国内で発売になる前からiPhone関係の本を読んできましたが・・・

今回のこの本は他の本と違い実務的な紹介が中心で参考になる部分が多かったです。

時代がクラウドの時代になりiPhone自体の使い方が熟成されてきたように思います。



最近まで約1ヵ月ある事がきっかけでBlog&Twitter断ちをやってアナログ的なMOLESKINE&RODIAで過ごしてみましたが・・・私にはやはりちょっと向いていませんでした。

もう20年以上前の電子手帳から始まって初代のザウルスからPlam・ClieそしてLX200にノキアのスマートホン等で仕事をこなしてきて考え方が固まってしまったのかもしれません。


今までも、超整理手帳やほぼ日手帳他色々チャレンジしてみましたが私のスタイルではメインにはならないでした。


再確認できたのは、iPhone4が主体でMOLESKINE&RHODIAで補足するというのが私のスタイル。



しかし毎年手帳の話題が多くなる時期どうしてもアナログ的な方に走りたくなる。

そんな気持ちをこの本はこれでイイと言っているように思えました。


以前Twitterを始めて感じていた頭が活性化されるようだ・・・前後してTwitterで孫社長が同じようなことを書いているのを読んで同じ体験?している人がいると思ったりしていましたが今回約1ヵ月離れて再開することにしたのはTwitterがすべての原因ではないですが・・・
アナログを主体にしてみて私の場合は日にちが経ってくると頭の中が混乱し始めた・・・
アナログ悪いのではなく・・・この年になっても自分でアナログ的な整理がしきれないのが原因のようです。



そんな日々の中でこの本は再度iPhone4で仕事をすることを認識させてくれた本になりました。



2010/12/04 | 21:45
BooKコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Lohas Photo Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。