FC2ブログ
 
welcome to http://lohasphoto.blog41.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 本 スティーブ・ジョブスの王国 

スティーブ・ジョブスの王国

本 スティーブ・ジョブスの王国
撮影:iPhone4

マイケル・モーリッツ著
林 信行 監修・解説
青木榮一 訳

プレジデント社
定価(本体2,000円+税)

ISBN978-4-8334-1946-8
2010年11月19日 第1版発行



帯封に「伝説の書、待望の復刊!アップル創業の全記録」とある。


Appleは、AppleⅡの時代から気になる企業で色々見てきた。

そして関連本もほとんど読んでいると思う。


※今と違ってインターネット以前は書店や本の案内等で出版情報を拾っていたので多分お読み落とし?はあると思う。


今回の本の原書?は多分読んでいると思う。
なんせアップルコンピュータ関連の本は昔から結構出版いたので・・・


そんなわけで出版当時から気になっていたが一度読んでいるという気持ちがあって・・・
まだ読んでいなかった。

一月も中旬が過ぎ身の回りもだいぶ落ち着いてきたので???
本を開いた。


なんか懐かしかった?

そうだったよな・・・とかそうなのか・・・etc



最近のAppleの最前線の本と違う雰囲気を持っている。



私もスティーブ・ジョブスやビル・ゲイツと同じ年なので今の言葉?で言うとAppleとMicrosoftをリアルに見てきたしすごく影響も受けた。

最近はこういう本が少ないみたいだが・・・以前はビル・ゲイツやMicrosoft関連の本も多かったので読んでは両者(両社)の違いを感じていた。



数年前に本で収集が付かなくなったので・・・大量にBOOK OFF さんに持っていった。


その後やはり処分すべきではなかったと思う本が結構出た。


今となっては、AppleやMicrosoft創業当時などの本はとっておけばと残念に思っている。





私にとっては以前書いた本とこの本はこれからずっと本棚に置いときたいと思っています。

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
http://lohasphoto.blog41.fc2.com/blog-date-20090117.html

2011/01/22 | 10:28
BooKコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Lohas Photo Life All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。